更新ブログ

« 収納 | メイン | 進路 »

2012年8月28日 (火)

3分間スピーチ

朝礼では、社員が順番でスピーチを行ってお

ります。

先日は、初めてのスピーチ当番でした。

スピーチで、どんなことを話したらいいのか、

悩んだ結果、「感謝の気持ちを伝える」とい

うテーマでお話をしました。

社会人としてスタートを切って、不安な日々

を過ごしている中、これまで支えてくださり、

成長をさせてくれた方にありがとう、という

言葉を伝えました。

多くの人の前で話す事は緊張しますが、朝礼

でのスピーチは聞き手にとって、話し手の考

え方や仕事に対する想いを理解するという

意味でとても有意義なことだと思います。

それから話し手にとっても、話のまとめ方や

効果的な伝達の仕方を考える良い機会です。

朝礼の発表を通して、より魅力的なスピーチ

ができるようにいたします。 

         経理総務部 倉林佳澄

P1020859

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29646399

3分間スピーチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。