更新ブログ

« 解体工事前のお祓い | メイン | 健康講話「メンタルヘルス」 »

2013年7月30日 (火)

採用活動

先日、採用関係でお世話になっている企業の

方から2014年度の採用活動に関しての

ご報告をいただきました。

最近では、内定をもらえない学生が精神面で

強い負担を感じ、鬱傾向になってしまうこと

が増えているそうです。

経済が回復しつつあり、求人も増加傾向にあ

るようです。企業が求める人材と学生が企業

に求めるものが一致せず、採用活動が延びて

いるというのも一因なのかも知れません。

そんな時は、働く動機、志望する企業で働き

たい理由を考えるのも良いと思います。私も

就職活動中に自分の考えを見直した時期が

ありました。

学生の方は、就職をすることについて立ち止

まって考えてみるのも良いかと思います。

                    経理総務部 倉林佳澄

Photo_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/31751403

採用活動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。