更新ブログ

« 会社パーキング | メイン | 秋 »

2015年9月25日 (金)

コーヒーを飲むと眠れなくなる

寝る前にコーヒーを飲むと、眠れなくな

るとよく言われますが、なぜそうなるの

か、研究結果が先日発表されました。そ

の研究結果によるとカフェインが体内時

計を乱すのだそうです。いくつかの条件

下で行われ、最大で105分の変化が見ら

れたとのことです。今回の研究でコーヒ

ーを飲むと眠れなくなることがわかった

だけでなく、時差ぼけした時に体内時計

をリセットする効果があるかもしれない

こともわかったそうです。海外旅行によ

く行く方は今後の研究に注目ですね。

経理総務部 前原慎

Maehara2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33587529

コーヒーを飲むと眠れなくなるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。