更新ブログ

« 外壁張り替え工事 | メイン | 今年一年と来年にむけて »

2015年12月22日 (火)

年末大掃除

今年も早いもので、年賀状の受付がスタート

しましたね。

さて、毎年つい長引いてしまう大掃除ですが、

先日、読んだ本には、こう書いてありました。

「整理と整頓のうち、大事なのは整理」「整

理は、ときめき(直感)を優先して行うとよ

い」毎年、ついついいらないと感じるもので

もいつか使う日がくるだろうと思って捨て

ずに在庫を増やしてしまいます。社内でも

「不良在庫は作らない」「机の上には物を置

かない」という呼びかけをしていただいてい

ます。掃除の基本は、「周りに好きなものし

か置かない(それ以外は捨てる)、出したも

のは元の場所に戻す」ことなのだそうです。

今年は、この二つを胸に刻んで大掃除を行い

ます。

経理総務部 倉林佳澄

Kurabayashi2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33688907

年末大掃除を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。