更新ブログ

« トンボ | メイン | 『スマイル』フェア実施中!! »

2018年2月15日 (木)

バレンタインデー

昨日2月14日はバレンタインデーでした。

日本ではバレンタインデーになぜチョコを贈る

のか、その由来について調べてみました。1936

年に神戸モロゾフ製菓が「バレンタインにはチ

ョコレートを」という広告を出したことが始まり

だそうです。

その後、新宿の伊勢丹で「バレンタイン・キャン

ペーン」を開催し、女性が恋愛の主導権を握るで

あろうという時代のムードから「女性から男性へ

チョコレートを贈ること」というアイデアを提案

したそうです。ちなみにこのチョコを渡す習慣は

日本独自の文化みたいです。外国では様々なもの

を渡しますし、女性から男性へ固定しているわけ

でもないようです。私も毎年、父には日頃の感謝

の気持をこめてチョコをプレゼントしています。

普段なかなか伝えられない感謝の気持を伝えられ

る素敵なイベントだと私は思います。

工事部 福千恵美

Fuku2

201802082

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34105601

バレンタインデーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。