更新ブログ

« すみさし | メイン | タイル補修工事 »

2018年5月 1日 (火)

前向き

私は4月生まれで、今年で64歳になりました。

誕生日を迎え、まずは元気に仕事をしていることに

感謝したいと思いました。

最近は老眼のせいで、細かい字を読むのがたいへん

だったり、お目にかかった人の名前が出てこ

なかったりすることが多々

あります。

そして、同年代の方々と話をして、同じような状態

を確認し、ほっとするようなことがあります。

年齢を感じるというような現象を認識しています。

数年前に読んだ書物に、「人はずっと成長を続けら

れる」というようなことが書かれているのを読みまし

た。

何歳になっても、毎日毎日経験が積み重ねられるか

ら、ということです。

最近は、ずっとこの言葉を励みにしています。

そして、今しか味わえない今の年齢の一日を、前向

に過ごし、経験を積み重ねていきたいと思います。

(現在、弊社社員の「ハツラツ委員会」で、社員が

「前向き」を心がけ行動するよう取り組んでいます)

代表取締役 荻野典光

H281122_img_59574

Img_00192

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34123603

前向きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。