更新ブログ

« 帰宅時の出来事(ハート型の石!!) | メイン | 新聞 »

2018年6月25日 (月)

カタツムリ

みなさんこんにちは津金です。

梅雨ですね。嫌な時期ですね。

ということで、今日は梅雨の時期よく見かけ

るカタツムリの雑学を紹介したいと思います。

1つ目に、カタツムリには雄雌というものが

ないそうです。1匹で雄雌両方の機能を持っ

ているそうです。また、自家受精といい、

1匹だけでも繁殖できるそうです。

2つ目に、カタツムリには「歯舌」というお

ろし金に似た歯がありその数12,000本がびっ

しり並んでいるそうです。なんだか想像す

ると気持ち悪いですね。その歯でコンクリ

ートを食べることもあるそうです。

カタツムリって結構面白い生き物ですね。

工事部(大工見習) 津金利空

Staff_tsugane_riku

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34131756

カタツムリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。