更新ブログ

« 自作の定規 | メイン | 看板掃除 »

2019年10月 8日 (火)

鍵の管理

みなさんこんにちは。津金です。

10月になり、だいぶ涼しくなってきて過ごし

やすい気候になってきましたね。

突然ですが、みなさんは鍵に刻印されている

メーカー名と鍵番号だけで、合鍵が作れてし

まうことはご存知でしょうか?私は最近初め

て知り、鍵そのものがなくても合鍵が作れて

しまうのかとビックリしました。

つまり、鍵番号を他人に知られてしまうと勝

手に作られてしまう可能性があります。 例え

ば、 会社の机の上に鍵を置きっぱなしでトイ

レに行ったり、お昼休憩に行ったり、また、

SNSなどにあげてしまうことはとても危険な

のです。

みなさんも鍵の管理には十分気をつけて下さい。

工事部(大工見習) 津金利空

Staff_tsugane_riku

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34192374

鍵の管理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。