更新ブログ

« 10月 | メイン | 登山 »

2020年10月12日 (月)

「パワハラ研修」

今日は豆乳の日です。

ところで、先日パワハラのオンライン研修を受講

しました。常日頃からパワハラにならないように

言動に気を付けていました。しかし、受講してみる

と色々と参考になる点がありました。パワハラは、

上司から部下へのイメージが強いです。しかし、

実際には部下から上司、同僚など、どういう関係

でも起こり得ることです。また、怒って注意する

イメージが強いですが、声の大きさや表情より

伝える内容が重要になってきます。パワハラの

発生原因は、コミュニケーションが不足している、

心にゆとりがないなどです。また、相手のために

話しはコンパクトに、わかりやすく指導するなど

を心掛けていれば、パワハラは減少するのかなと

思います。社内でも情報を共有して、より良い

会社になれるようにしていきます。

経理総務部 都丸貴志

Staff_tomaru_takashi

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34217737

「パワハラ研修」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。