« 2013年1月15日 |
メイン
| 2013年1月17日 »
今週末から大学センター試験がはじまります。
私立高校の入学試験も先週から始まりました。
我が家の娘も入学試験に行ってきました。試験
会場まで電車を利用するということなので、事
前に往復切符を購入しました。駅員さんに駅名
を告げると「入学試験ですね」と、縁起のよい
切符を渡してくださいました。公立高校の試験
は3月ですので、希望している学校に入学でき
るように頑張って欲しいです。
経理総務部 田中美知子
停電時に自動点灯するライトがあったら心強
いと思いませんか?
先日、試しに購入してみました。
様々な種類のものがあって迷ったのですが、
今回購入したものは、「ふくろう」の形をし
ていて、かわいい印象を受けます。
普段はコンセントに差して充電しておきます。
停電時には自動的に点灯してくれます。
動作テストするには、コンセントから引き抜
けばよいわけです。LEDが3つあり、明るさも
そこそこ。
これで、停電時に手探りで懐中電灯を探さな
くてもすみます。
この商品、暗くなると自動的に点灯する機能
もついていますので、「常夜灯」や「足元灯」
としても使えます。
経理総務部 渡辺雅彦