クレーム応対研修
先日、日本電信電話ユーザ協会様主催の研修
会に参加させていただきました。
講師の方は、マナーデザイナーとして活躍さ
れている岩下宣子様です。
研修ではお客様が不満に感じていることに
ついて、どのような心構えで、どう応対すれ
ばよいかを中心に教えていただきました。
仕事上、電話でお客様とお話しをさせていた
だくことが多い環境におります。知らずしら
ずのうちにお客様に不快な印象を与えてし
まっていないか、改めて自分の対応を振り返
る貴重な機会でした。
お客様にお住まいのお悩みをどんなことで
も相談していただける身近な存在になれる
よう、精進してまいります。
経理総務部 倉林佳澄