« 2013年2月19日 |
メイン
| 2013年2月21日 »
立春を過ぎたので暦の上では春なのですが、
雪が降るなどまだまだ寒い日が続いていま
す。先日、雪が降った日に家に帰った時、
玄関の前で「雪だるま」がお出迎えをして
くれました。娘たちがまだ小さかった頃に、
私が作った雪だるまの真似をしたらしいの
です。
天気予報に雪だと言われると、積もる量や
出勤時の道路状況などの心配なことがたく
さんあり憂鬱な気分になりがちです。「雪
だるま」を見て、ほのぼのとした気分にな
りました。たまには童心に返って「雪だる
ま」を作ってみてはいかがでしょうか。
それにしても早く春がきて欲しいです。
経理総務部 田中美知子
先日、資材をお届けした現場で、足場解体作業
をしていました。
外した部材をトラックに積み込めば作業完了と
なります。
注目したのが荷台の積荷状況です。同じ部材を
揃えて積み上げています。
荷台に無駄なく積み込むためには、こうするの
が一番いいと職人さんも話していました。
手当たり次第で乱雑な作業をしているわけでは
ありません。
きっちり積み上がっている姿は、見ていて気持
がいいものです
保管場所も整理が行き届いていて、荷卸しも手
際よくできる現場なのだろうと思ました
常に積荷姿がきれいになるよう心がけています。
工事部(資材班) 岩渕 敏広