更新ブログ

« 『税制改正大綱』 | メイン | 地域の見守り »

2013年2月 1日 (金)

是非読んでいただきたい本の紹介

18年前に出版された「脳内革命」がベストセラーとなった春山茂雄先生が「ガン革命」という本を1月20日に出版されました。

 

二人に一人がガンになるといわれている現在に、ガンにならない方法が具体的に示されているこの本を読んで、誰でも生活習慣をちょっと変えることで発症を回避できることを知り目から鱗が落ちる思いがしました。

Photo_3
私はガン家系で、何れはガンを発症するだろうと覚悟をしていましたので、ガンに関する医学情報は結構勉強していました。

 

つい最近でしたが、ガン細胞は正常な細胞がiPS細胞と同じに初期化がおきガン細胞へと変化するという記事を読んだことがあります。
当に春山先生はそのことをこの著書の中で書いておりました。

 

春山先生は、現代では33種類の腫瘍抗原(腫瘍マーカー)の検査が出来、この内二十数種類の検査で殆どのガンが発症する前に目安がつくと言っております。

 

残念ながら今の保険制度では発症してからでないとこの腫瘍マーカーの検査が認められて居らず、自由診療となるために費用がかかってしまうのでこの検査が進まないのが残念であると言っています

最新のPETなどの画像診断で発見される状態になるには、実は十年以上前にガンの目が出来ていて、腫瘍マーカー検査はこの段階で発見できるのだそうです。

 

春山クリニックではこの検査を5~6万で出来るようになっているので3~5年に1度受ければ発症する前にガンを克服できると断言しています。

 

興味のある方は是非この本を一読することをお勧めいたします。

by=小井土 靖

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/30908031

是非読んでいただきたい本の紹介を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。