更新ブログ

« ステンドガラス | メイン | 残り10日 »

2013年12月17日 (火)

合同企業説明会

今月の10日に高崎経済大学様にて行われ

た合同企業説明会にグループ会社である四

季の住まいの採用活動で参加させていただ

きました。当日は、25名の学生にブースへ

来場いただきました。学生には、熱心にお話

を聞いていただき、質問も沢山していただき

ました。

ある調査によれば10代~20代の学生の

内、約4割が将来就きたい職業について「ぼ

んやりとはあるがはっきりしていない」、2

割の学生が「将来就きたい職業はない」と回

答しています。

具体的な思いや希望を持てば持つほど、それ

は実現しやすくなる、というお話を聞いたこ

とがあります。これは思いをより具体化させ

ることによって、それを現実にするための具

体的な対策や今やるべきことが見えてくる

からではないでしょうか。自分のこうなりた

い、という強い思いを念頭に常に置くことで

自らの日々の姿勢も変わってくるのだと思

います。

学生に入社したい、と強い思いをいただける

採用活動にしていきたい、と思いました。

経理総務部 倉林佳澄

A0960_005349

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/32004909

合同企業説明会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。