更新ブログ

« 研修修了 | メイン | 業者会議 »

2014年11月 1日 (土)

太々神楽

今回は個人的な話をさせていただきます。

私は下仁田町に生まれ、21年前に富岡市の神成に

引っ越してきました。その地区で宇芸神社に奉納する

太々神楽を行っておりました。引っ越してきた年から

仲間に入れていただき練習に参加しました。地区の

みなさんに親切に教えていただきましたが、なかなか

上手にできませんでした。それから21年、今でもなか

なか上手くできません。自分の頭で考えているように

身体が動きません。思っているように身体を動かすこ

がとても難しいことだとつくづく思います。でも、

二つほどの舞いをさせていただけるようになりました。

今年も11月3日に行われる宇芸神社のお祭りにむけ

て練習をしております。この練習の場も近所の方との

交流の場となっており、いろいろな話を聞くことがで

きます。お祭りまであと二日となりました。ぎこちな

動きか思いますが、せっかく宇芸神社の神楽殿

できる機ですので、精一杯行いたいと思ってい

ます。

11月3日は宇芸神社にお出かけください。

 

代表取締役社長 荻野典光

Staff_img10
11_2
12

21

22

31

41

42

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/32978609

太々神楽を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。