更新ブログ

« 半月銅板樋 | メイン | 荒船山 »

2016年6月 1日 (水)

「常在活路」

先日受けたセミナーの中で、「常在活路」という

言葉が出てきました。会社を経営していく中で

「どんなたいへんな状況の時でも、あきらめな

ければ必ず活路はある」ということです。

この言葉は、経営の中だけでなく、一つ一つ

の仕事の中でもあてはまることだと思い、朝

礼で社員に話をいたしました。仕事をしてい

く中で、どうしたら良いのかわからず、壁に

ぶつかるようなことは多々あります。そんな

時に、あきらめずに考え抜いてみる、工夫し

てみる、まわりに声を掛けてみる、いろいろ

広く考えることにより活路が見いだされると

いうことだと思います。

社員全員で「常在活路」という考え方を持ち、

いろいろな課題に取り組み、みんなで解決し、

よりよい仕事ができるようにしていきたいと

思っております。

代表取締役 荻野典光

Ogino5c

Photo 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33841319

「常在活路」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。