更新ブログ

« ボードカンナ | メイン | セミナーに参加しての感想 »

2017年11月 1日 (水)

委員会、太々神楽

【委員会】

弊社には5つの委員会があります。

〇社員活性化委員会

(「ありがとう掲示板」作りなど社内や社員が

活性化するための活動)

〇環境美化委員会

(現場や会社及び会社周辺の環境美化活動)

〇広報委員会

(瓦版の発行などの会社の広報活動)

〇研修委員会

(社内研修の企画や読書の推進などの活動)

〇ハツラツ委員会

(ラジオ体操の指導や社員がハツラツとできる

環境作りのための活動)

以上の5つの委員会です。

各委員会には4名の社員が所属しています。

社員全員がどこかの委員会に所属しています。

各委員会は、リーダーを中心に定期的に委員会

ミーティングを行い、

活動内容を決め行動していきます。

月に一度は委員会のリーダーによる「リーダー

会議」で、意見交換を行います。

それぞれの委員会から、会社に対しいろいろな

提案があります。

どんなにいい提案でも取り入れなければ意味が

ありません。

多少の見直しはするにしても、できる限り取り

入れていきたいと思っています。

今後も活発な提案を期待しています。

*「ありがとう掲示板」とは、

社内で「ありがとう」って感謝したい気持を、

小さな紙に書いて貼る掲示板のことです。

Img_65883

--------------------------------------------------

【太々神楽】

11月3日(金)に宇芸神社のお祭りがあります。

私の住んでいる地区では宇芸神社に奉納する

太々神楽を行っております。

引っ越してきた年から仲間に入れていただき

練習に参加しました。

早いもので24年になりました。

お祭り当日に向けて、毎年10月中旬から練

習を始めます。

今年も10月18日(水)から週に3回練習を

行っています。

練習の場でもありますけど、近所の方との

交流の場でもあり、地域のいろいろな話を

聞くことができます。

お祭りまであと2日となりました。

11月3日は宇芸神社にお出かけください。

代表取締役 荻野典光

H281122_img_59574

6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34089367

委員会、太々神楽を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。