更新ブログ

« 早朝ソフトボール | メイン | 義援金 »

2011年6月15日 (水)

良いところ

先日、小学生の娘が学校で「○○ちゃんのよいところ」という、カードを持ち帰ってきました。

クラス全員がそれぞれの良いところを書いて、交換をしたそうです。

娘はとてもうれしそうにカードを見せてくれました。

クラスの子が、こんなふうに自分をみてくれていると自信がついたようです。

以前、会社でも同じことをしました。

書く側も、一人一人相手のことを考えながら、真剣に取り組んだのを覚えています。

褒められることは、とてもうれしく自信に繋がります。

逆に悪いところを指摘されても、ありがたく思い、それに感謝をし、素直に自分を見つめ直すことが出来れば素晴らしいと思います。

経理総務部 田中美知子

Dcim0028

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/26634508

良いところを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。