更新ブログ

« 視点 | メイン | 早朝ソフトボール »

2011年6月10日 (金)

旬野菜をおいしくいただきました

梅雨入りして、日中は蒸し暑さを感じる日が続くようになりました。
スーパーへ行くと色鮮やかな野菜が増えていて、
季節が変わっていくのを感じます。

季節毎に旬野菜がありますが、
最近味わったのは新じゃがです。
天ぷらや粉ふきいも、シンプルにゆでて塩をかけて食べたりと
おいしくいただきました。
旬ものはおいしくて、ついつい作りすぎてしまいますが、
蒸し暑くなってきたこの時期からは要注意ですね。

特にジャガイモなど調理すると傷みやすい食べ物は、
食べるだけ作ることで無駄をださないことも大切だと思います。

人数分を適量作る・・・ここは、腕の見せ所ですね。

経理総務部 堀口

Natu_0274

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/26610868

旬野菜をおいしくいただきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。