更新ブログ

« 江戸しぐさ | メイン | 子ども達の疑問 »

2011年8月 4日 (木)

児童手当復活へ

来年4月より児童手当が復活する予定です。民主党の目玉政策であった子ども手当は、2年で姿を消すことになりそうです。ただし、子ども手当の新設に伴う増税(扶養控除の一部が改正等)が行われましたので、それを廃止するのであれば、減税などの調整を今後どうするか議論する事になりそうです。

 また、市役所の対応も大変になります。制度が変わる度にソフトウェアの開発などで高額な費用が発生します。それらは、我々が納めた税金でまかなわれます。将来を見据えて、何が必要かなど目的をしっかりして欲しいと思います。

 企業でも同様だと思います。会社の指示が二転三転してしまうと、社員は戸惑ってしまいます。また、作業効率も悪化してしまいます。目的さえしっかりしていれば、そういう事はないと思います。指示を出す時は、その辺も考慮しないといけませんね。

                                         経理総務部:都丸貴志

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/26881000

児童手当復活へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。