更新ブログ

« 陸前高田の皆さんの復興に向けたど根性 | メイン | 採用活動スタート »

2011年12月 1日 (木)

『改革』

11月27日に行われた大阪でのW選挙は、

「大阪維新の会」が圧勝をしました。ただ

し、問題はこれからです。改革を行うには、

公務員や議員の痛みを伴います。それに対

する反対勢力をいかに抑えるかが問題です。

また橋下市長は、知事の職を任期途中で退

任をされているので、失敗は許されません。

そして、市長職も長く行う予定ではないよ

うなので、短期間で劇的な改革を行わなけ

ればいけません。

 企業も同じです。企業は、常に時代やお

客様のニーズに合わせて、変化をしていか

なければ競争に生き残れません。将来設計

も必要ですが、まずはすぐに実行出来るこ

とをしていかなければいけません。例えば、

仕事の効率性を高める、仕事への取り組む

気持ちなどは、すぐに変える事が出来るの

ではないでしょうか。自分のためにも、会

社のためにも努力をし続ける事や改革を実

行する事は大切です。陸軍軍人であり、公

認会計士の川北博さんは、「死ぬまで努力」

という言葉をおっしゃいましたが、その通

りかも知れませんね。

                   経理総務部:都丸貴志

Photo

赤城山の様子です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/27530163

『改革』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。