更新ブログ

« 消費税増税に思うこと | メイン | 雪景色 »

2012年3月 1日 (木)

『新市長誕生』

先日、前橋で市長選挙が行われました。新し

い市長は、元県議で小渕元首相の秘書を務め

た事もある山本龍さんとなりました。今後は、

公約を実現出来るか否かが焦点となりそう

です。

公約は、住民に対し、ゴミの負担を増やさな

い・子供医療費の無料継続・前橋市の中心街

の活性化などを掲げました。特にここ数年は

中心街の衰退が著しいように感じています。

是非とも昔のような姿に戻して欲しいと思

います。

前市長も改革を実施し、借金を減らすなどの

成果を残しました。しかし、3期目を目指し

ましたが、目新しい公約はありませんでした。

仕事を何年も続けていると、改革は難しくな

ってきたりします。しかし、違う視点から見

れば、まだまだ無駄な事などがあるかと思い

ます。今月は、仕事上で『改善』することを

1人5件行う予定です。部門として達成します。

                    経理総務部 都丸貴志

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/28013721

『新市長誕生』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。