更新ブログ

« JAXAが「ガンマカメラ」を開発!! | メイン | 『新入社員研修』 »

2012年4月11日 (水)

入学式

4月9日に娘の中学校で入学式がありまし

た。121人の生徒が入学しました。一人

一人の顔が不安と希望でいっぱいの様子で

した。これからの3年間は長い人生の中で、

とても大切な時期だと思います。日々を大

切に過ごして欲しいと思います。今回の入

学式はPTA役員席で出席させて頂きまし

た。校歌斉唱の時、来賓の中で生徒と一緒

に歌っていらっしゃる方がいました。この

学校の卒業生なのかは分かりませんが、と

ても羨ましく感じました。それは、私の卒

業した小学校、中学校はそれぞれ統合され、

校歌が歌われることがなくなってしまった

ためです。

春休みが終わり、娘2人が中学生になり、

また慌しい日々が始まります。

               経理総務部  田中美知子

Dsc00516

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/28884815

入学式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。