更新ブログ

« 「ありがとう」という言葉の威力 | メイン | 部門の親睦会 »

2012年6月 1日 (金)

初心を忘れず

  先日買い物に出掛けた時のお話しです。中

学生か高校生かと思われる学生さんが、お店

で就業体験をしていました。

 私も中学生の頃にお世話になったなあ、と

思い、当時を思い出しました。当時は「働く」

ということが未知の世界で、どんな気持ちで

臨んだらよいのか分からないでいたような

気がします。1日だけの体験でしたが、担当

していただいた方には良くしていただき、感

謝しています。

 学生さんが緊張しながらも仕事に取り組

んでいる姿を見て、「一生懸命さ」って大切

だなと感じました。今年の4月から7年目を

迎えています。新しい事への挑戦と初心を忘

れず、ということも心に入れて取り組んでい

きたいと思いました。

経理総務部

堀口裕美子

Cai_0001

六本木から望む東京タワー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29179745

初心を忘れずを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。