更新ブログ

« シロアリ | メイン | 原発問題 »

2012年7月17日 (火)

猛暑日

3連休の最終日、16日に関東地方で初の猛

暑日が群馬県館林市で観測されました。

特にこの時期は、熱中症に気をつけなければ

いけません。しかし、熱中症は人間だけでな

く、犬や猫など人間よりも平均体温の高い小

動物の方が掛かるリスクが高いようです。

熱中症は、日射病と熱射病とに分けられるよ

うです。特に熱射病は、高気密の室内で起こ

りやすいため、直射日光があたらない場所で

も油断はできないようです。これからの季節

は短時間の買い物の際にも、ペットに車内で

留守番をさせるというのは、避けた方がよさ

そうです。我が家の猫たちも家の中で、少し

でも涼しいところを見つけようと彷徨ってい

ます。しかし、時々何匹か固まって苦しそう

に昼寝をしているところを見ると、「はて?」

と首をかしげてしまいます。大切な家族を夏

の暑さから守ってあげたいですね。                    

                       経理総務部 倉林佳澄

Zemi_087

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29380067

猛暑日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。