更新ブログ

« 読書の秋 | メイン | 採用活動 »

2012年9月 6日 (木)

『メール』

ある会議でメールの返信が遅い等の話があ

りました。

振り返りますと、メールを送信する立場から

は、相手の反応が気になります。相手が読ん

でくれているのか、理解をしてくれたのか。

しかし、社内でメールを受信した場合は、読

んだかどうかを返信していない事が多い気

がします。確かに緊急性が高いものはすぐに

対応しています。しかし、緊急ではない場合

は、返信が遅い事があります。これでは相手

の方に対し、失礼だと思いました。

近年、コミュニケーション不足が問題視され

ています。メールであっても相手とキャッチ

ボールが出来ないようでは、コミュニケーシ

ョンが不足している証だと感じました。

今後はメールの内容如何に関わらず、すぐに

返信するように致します。

                    経理総務部 都丸貴志

314

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/29733149

『メール』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。