更新ブログ

« 内定式 | メイン | 年末大掃除特集 その弐 »

2012年12月 1日 (土)

久々にすごい女性に出会いました。

人は十人十色といいますが、人の性格や価値観はどの様にして決まるのでしょうか?

生まれたときから個性は決まっているという人の方が多いと思いますが、私は違うと思ってい

ます。

人の脳は生まれたときは真っ新で白紙なのです。厳密には母親のおなかの中で五感が働き

始める前ですが、五感が働くようになってからその刺激によって、脳細胞のシナプスからニュ

ーロンがのびて他のシナプスと結合し合い記憶がなされて、その記憶を基に思考回路が形成

されるのだそうです。

胎教が大切といわれるゆえんです。

彼女は、インターネットのホームページを作る会社の営業でした。

電話でのアポ取りでしたが、話し方が他の営業と何か違うなという感じがしました。

たまたま、新しくスタートした事業のホームペ-ジを作らないとと思っていたところでしたので会

ってみることにしました。

彼女は、自社のホームページ制作技術の高さや強みを真剣にプレゼンしていましたが、突然社

長はこの会社をどんな会社にしたいと思っていますか?と切り出してきました。

私は将来、独立して会社を興し社長になりたいと思っていますというのです。

そのためにはどんなことに気をつけ注意したら良いのでしょう、教えて下さいというのです。

二十代半ばの女性がです。

理由を聞くと、彼女は小学生の頃まで父親が建設会社を経営していて、そこそこの環境で育

ったのですが、父が事業に失敗して非常に厳し生活を体験し、今でも父は家族と別居でタクシ

ードライバーをしているのです。

だから早くに起業して成功し、父親に一緒に住み楽をさせたい、一番下の弟を大学に行かせ

てやりたいのだというのです。

私は、今の仕事で社内ダントツトップの成績を上げ続けることだといいました。

すると、当然私がトップの成績です。

社内では出社もトップです。

帰宅はほとんど最後で、12時頃まで仕事をしていますから睡眠は4時間ぐらいです。

というのです。

本当にビックリさました。

今時の若い女性でこの様な人がよく居たものだと感心しました。

私は、株式会社新規開拓の朝倉智恵子社長のことを話し、弟子になるよう進めましたが、当

に人は環境で変わるのだと確信いたしました。

生まれたときから社長の家庭という環境で育ち、事業を興し家族を幸せにしたいという思考回

路が育ったのだと思いました。

by=小井土 靖

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/30462951

久々にすごい女性に出会いました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。