更新ブログ

« 住宅ローン減税制度 | メイン | 春分の日 »

2013年3月20日 (水)

消防訓練

3月1日から7日まで、春の全国火災予防運

動期間でした。

私の住む町では、3日に県の防災ヘリコプタ

ーと消防団及び消防署による合同訓練が行わ

れました。我が家のすぐそばにある運動グラ

ウンドで、防災ヘリコプターが幾度も離着陸

を繰り返していました。実際におきて欲しく

はない災害ではありますが、いざというとき

に備える大掛かりな訓練を見て、たくさんの

方々の力が集まらないと対処できないことな

のだと思い知らされました。

3月も乾燥していて火災が発生しやすい時期

で、このところ火災発生を知らせる防災無線

を聞く回数や身近な火事の話題も多いように

感じます。

大切な命や財産を守るためには、日頃からの

心がけが必要です。安全な火の取り扱いなど

を習慣化しましょう。

      工事部(資材班) 岩渕 敏広

Cimg2161s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/31259729

消防訓練を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。