更新ブログ

« 定期健康診断 | メイン | 採用活動 »

2013年4月18日 (木)

『感謝』

昨年お笑い芸人COW COWで大ブレーク

した「当たり前体操」。日常の当たり前を表

現した歌です。その当たり前を当然だと思う

方が増えている感じがします。

仕事に置き換えても同じかと思います。仕事

を頂ける、仕事が出来る、健康でいられるな

ど常日頃気にしない事でも感謝の気持ちを

持ち続ける事が大切だと思います。1度目は

感謝、しかし2度目以降は当然、という気持

ちになると感謝しなくなってしまいます。常

に謙虚な姿勢を持つ社会人は敬われます。時

には、気に入らない事があったり、怒られる

事もあります。しかし、それでも感謝という

気持ちを忘れてはいけません。

『ありがとう』この言葉だけで相手の方は救

われますし、自身の気持ちも落ち着きます。

4月に新入社員が入りましたので、感謝とい

う初心を忘れずに社会人生活を過ごしてい

きたいと思います。

                 経理総務部 都丸貴志

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/31416209

『感謝』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。