更新ブログ

« 会社説明会 | メイン | 養生はがし »

2013年5月15日 (水)

母の日のカーネーション

5月12日は母の日でした。母の日といえば

カーネーションを連想する方が多いと思いま

す。私も母にカーネーションの鉢植えをプレ

ゼントしました。しかし母は毎年上手に手入

れができないと言っていました。

そこでカーネーションの育て方について調べ

てみました。カーネーションは日光を好みま

すが、高温と湿気が苦手なので、ベランダや

窓辺などの明るく風通しのよい場所に置くの

が良いようです。水やりのポイントは、鉢土

が乾いたら根元部分に水をあげるようにしま

す。花やつぼみを濡らしてしまったり、水を

あげ過ぎてしまうと病気の原因になるようで

す。カーネーションは、多年草で寒さにも強

いので、育てやすいお花の様です。来年もお

花が楽しめるといいですね。

経理総務部 田中美知子

Imagecauj90fs

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/31522545

母の日のカーネーションを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。