更新ブログ

« 建方材木引き取り | メイン | 入社して2ヵ月 »

2013年6月 6日 (木)

『雇用調整助成金』

これは売上高の減少など、景気の変動等の経

済上の理由によって、事業活動の縮小を余儀

なくされた事業主を対象に助成金が支給さ

れる制度です。労働者を一時的に休業や教育

訓練又は出向をさせた場合に、その一部が助

成されます。6月から一部が変更となりまし

た。

例えば、対象の労働者が時間外労働を行った

場合は、その時間外労働時間相当分が助成額

から減額されます。

また特定の労働者のみに短時間休業をさせ

る特例短時間休業を利用している場合は、休

業時間以外の時間に有給休暇を付与する場

合は、助成の対象外となります。

不景気から脱しつつあるとの報道がありま

すが、まだ厳しい経営状況にある企業は多い

かと思います。助成金制度を上手く活用する

のも良いかも知れませんね。

制度の詳細は、下記をご参照ください。

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/pdf/jyoseikin07.pdf

経理総務部 都丸貴志

Img_1206

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/31604311

『雇用調整助成金』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。