更新ブログ

« 大工さんの手作り家具 | メイン | 日の出、日の入り »

2013年10月23日 (水)

消防隊の秋季点検

 20日(日)、富岡市消防隊の秋季点検がありま

した。例年、小学校の校庭で実施されますが、

今年は雨天のため体育館で行われました。

午前中にリハーサルを行い、午後が本番でした。

校庭が使えれば、車両の点検や放水・救助訓練

などの様子を見ることができるのですが、今年は

屋内のため、日頃の練習の成果を団員の部隊訓

練でしか見ることが出来ませんでした。

その部隊訓練では、指揮者の号令に合わせ、き

びきびとした行進が終わると、会場からたくさん

の拍手が送られていました。

秋季点検に向けての普段の練習から当日まで、

大変なご苦労があったと思いますが、消防隊の士

気を高めるためには必要な行事だと思いました。

これから寒くなり火気を使用することが増えてきま

すが、火の元には十分気をつけましょう。

             工事部(資材班) 岩渕 敏広

Dcf00002s2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/31912183

消防隊の秋季点検を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。