更新ブログ

« 交通安全講話 | メイン | 入梅 »

2014年6月11日 (水)

プランター設置

梅雨入りして肌寒さを感じる時もありましたが、

暑さ対策としてグリーンカーテンとするため、

ゴーヤの苗を植え付けました。

昨年は、一つのプランターに3つの株を植えま

したが、窮屈そうで成長させられなかったとの

反省から、プランターを一回り大きく作り、さ

らに株の数は2つに減らすことにしました。

新しく作り直したプランターは、思っていた以

上に土が入り、用意した培養土だけでは物足

なかったのですが、せっかくプランターに土

入ったので、苗はポットから移し換えました。

プランターの深さを活かすためにも、すぐに土

を継ぎ足します。

しっかりとゴーヤが根付き葉を茂らせ、ネット

を覆いつくすのが待ち遠しいです。

工事部(資材班) 岩渕 敏広

Iwabuchi2

Cimg7170s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/32290805

プランター設置を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。