更新ブログ

« とばり | メイン | 玄関ドアの塗装 »

2014年8月12日 (火)

採用活動アンケート

大五建設グループでは、内定が決まった学生

に対し、手紙を毎月送ったり、懇親会の場を

設けています。先日、グループ会社の四季の

住まいで入社1年目~2年目の社員を対象に

会社から受けた内定者フォローについての

アンケートを実施しました。

その結果、入社前は仕事に対する不安よりも

「今後会社の人たちと良好な人間関係を作

っていけるか不安に思う」という意見が多か

ったです。最近の若い世代の特徴として、社

内での人間関係を重視する傾向にあるよう

です。仕事という面でみると時には、良好な

関係ばかりではありません。意見をお互いに

主張して人間関係がやりにくくなる場合も

あるかと思います。そのときに自分が何を優

先しなければならないかということを考え

て仕事をしていければと改めて思いました。

今後、いただいた意見を参考にし、内定者に

とって良いと思っていただけるフォロー活

動をしていきます。

経理総務部 倉林佳澄

Staff_img18

Green_rose

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/32391063

採用活動アンケートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。