更新ブログ

« 太陽フレア・磁気嵐!! | メイン | 谷川岳 »

2014年9月16日 (火)

採用セミナー

先日上毛新聞社様主催の採用担当者向けの

セミナーに参加して参りました。講師は、週

刊ダイヤモンドや地球の歩き方などでおな

じみのダイヤモンド・ビッグアンドリードの

森龍二さんです。今回のセミナーでは、来年

度の採用活動について、どのような傾向にな

るのか、その予想と人材確保の為の具体的対

策についてお話を伺いました。来年度は採用

活動開始の時期が遅くなります。そんな中で、

学生にどのようにアピールするか、学生と出

会う場をいかにして作っていけるかという

ことが鍵になるとのことでした。採用活動は、

人と人がいかに出会い、共感をしてもらえる

かということが大切だと思います。弊社のこ

とを知ってもらえるような計画を立てて参

ります。

経理総務部 倉林佳澄

Staff_img18

Elly86_usumomoironobara20140516500t

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/32809955

採用セミナーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。