更新ブログ

« 変な形の建築物 | メイン | 下半期 »

2014年10月 1日 (水)

社員の半生

創業当時のことをを知らない社員が多くなってきましたので、

創業者ならびに創業当時の社員に当時の話をしてもらう機会

を作りました。自社の歴史は知っていそうで知らないことが

く、全員で興味深く聞くことができました。

すると、折角だから社員全員の半生を聞きたいという声が上

がりました。40年ほど前から働いている人から数か月前に

社した人まで、全員の人に全員の前で話してもらうことに

した。すると、毎日一緒に働いていていろいろなことを

っているつもりが、実は知らないことが多くあり、新しい

見の機会となりました。

もちろん建築業界に長く携わっている中で多くの経験を積ん

でいる人がいますが、そのほか、ゴルフ場を作る工事をした

人がいたり、大きな土木工事の測量をした人がいたり、全く

畑違いの業界での技術を持ってる人もいます。また、学生時

代にスポーツの選手だったり、いろいろな趣味を持っている

がいたり、多くのことを知ることができました。

こんなことができるのも小さな会社のいいところかなと思い

ます。物の見方というのは経験の多さで増えていくと思いま

す。社員一人ひとりが今までの経験を活かし、また、より多

くの経験を積み、いろいろな角度で物を見ることができ、気

づける会社でありたいと思います。

代表取締役社長 荻野典光

Staff_img10

Kimg0097s

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/32820817

社員の半生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。