更新ブログ

« 『臨時福祉給付金』 | メイン | パーキリ »

2015年5月 1日 (金)

エアロバイク

昨年の2月に右膝を痛めました。靱帯損傷か半月板か

(未だに不明です)どっちかと思いながら、治療すること

にしました。ずっと行っていたウォーキングも痛くてでき

なくなり、だんだん膝の周りが腫れてきてしまいました。

テレビでコマーシャルをしているサポーターをして生活

するようになりました。11月の会社のゴルフコンペで

は、2本のクラブを杖代わりにやっとコースから帰って

くるようでした。

レントゲンを撮ってもらいましたが特に何もなく、「靱帯

か半月板か・・・」ということでした。その後も鍼灸師に

行って針治療をしたり、接骨院に行ったりしました。

少し良くなったり、また痛くなったりの繰り返しで1年

がたちました。

「膝の治療には膝の周りに筋肉をつけるための運動

がいい。

そのためには膝の負担が少ない自転車がいい。」と

いう話を聞いていました。そこで、今年になって3月

にエアロバイクを買って漕いでみることにしました。

それから1か月、毎朝起きてすぐに20分、帰って

から15分ペダル漕いでます。最近は、完全と

まではいかないまでも、ほとんど痛みもなく違和感も

なくなりました。

今までいろいろな治療をしていただいたことが今

なって効いてきたのか、治る時期なのか、エアロ

バイクが良かったのかわかりせんが、本当に良

ったと思っております。

エアロバイクを続けることによって、ちょっと高め

の血糖値が下がったり、血圧が下がってくれる

とありがたいと欲張りなことを考えながら今朝も

ペダルを漕いできました。

代表取締役 荻野典光

Ogino2

1430447961020

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33373585

エアロバイクを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。