更新ブログ

« 『春の全国交通安全運動』 | メイン | 熱中症予防 »

2015年5月14日 (木)

『選挙』

日本国憲法改正の手続きを定める国民投票

法が成立して8年が経過しました。近い将

来に憲法が改正されるのでしょうか。

ところで、今度の日曜日に大阪で選挙があ

りますね。話題の大阪“都”構想の選挙で

す。ただし、気になるのはその後の話です。

橋本市長は、この法案が否決されれば、政

界を引退するとおっしゃっております。そ

こまで腹を括っている人も珍しいですが、

これが責任かと思います。物事は何でも権

利だけでなく、義務も一対となっておりま

す。最近は権利だけを主張する方が多いか

と思います。とても残念な傾向ですね。

責任とは辞める事がすべてではありません。

仮に今回の選挙で反対多数となって、市長

の任期終了後に政界を引退するとしても、

それまでに今ある職務を全うしていただき

たいと思います。

経理総務部 都丸貴志

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33398359

『選挙』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。