更新ブログ

« お客様訪問 | メイン | 『認知症』 »

2016年5月18日 (水)

現場でのできごとから学ぶこと

現在、私が担当している現場でフロア材が

一枚足りなくなってしまい、分譲地のため

ほかの施工店の大工さんも入っているので、

余っているか確認をしに行きました。

なかなか自分の会社以外の大工さんと話す

機会がないので最初は話しかけにくいなと

躊躇していました。

しかし、いざ話しかけてみるとみなさん作

業している手を止めて、フロア材が余って

いるかを確認してくれたり、家にもあるか

ら見てきてあげるよと言ってくださったり、

親切な対応に嬉しくなりました。

入社して二年目となりますが、仕事をする

上で不安なことはまだまだたくさんありま

す。

先輩方のように段取りもうまくいかなくて

悩むこともありますが、現場の職人さんの

優しさには毎回、本当に感謝しています。

でも、そういったところばかりに甘えず、

一日もはやく一人前の監督になりたいです。

工事部 福千恵美

Fuku2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33829467

現場でのできごとから学ぶことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。