更新ブログ

« 木工教室にて | メイン | 現場管理 »

2016年9月 1日 (木)

研修

営業社員の宮本君が、研修に行ってきました。

アイウィルさんという研修会社の研修で、二

三日で東京に行ってきました。

この研修の特徴は、二泊三日だけで終わらず、

この先6か月にわたりレポート提出があり、最

後に一泊二日の修了研修があります。その全て

に合格しないと修了できません。

今回の二泊三日で、漢字の書き取り訓練、計算

の訓練、挨拶訓練、言語明瞭化訓練等を行って

きました。その他、今後取り組む20項目の課

題を掲げ、それを「誓い」として会社に提出しま

した。この先6か月のレポート提出もかなりの

ボリュームの課題が課せられています。

この研修は、今までに4人の社員が修了してい

ます。

この機会に、すでに修了した社員と一緒に、会

社を活性化させていって欲しいと思います。

研修終了後、初めて出勤してきたとき、はっき

りした言葉遣いを聞いたり、清々しい笑顔を見

てうれしく思いました。そして、報告の最後に

「計算問題は参加者中トップでした」という言葉

を聞くことができました。

代表取締役 荻野典光

 Ogino5c_2 

203

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33918395

研修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。