更新ブログ

« 建付調整 | メイン | 送別会 »

2016年10月 1日 (土)

古材の再生

大工さんが加工場で古材を加工していました。

新築工事を始めるに当たり旧家にあった柱と

梁を新しい家で活かして頂きたいとの事、水

で洗い乾燥させ新しい材木と合わさり良い様

に加工を施していました。建方を無事終え初

めての片付けにお邪魔した時、見事に一階に

柱と二階に3本の梁が入っていましたので大

工さんに了解を得て写真を撮らせてもらいま

した。お客様の旧家での思い出、色々な気持

がこもった古材が見事新しい家で蘇りました。

これから新たにそれぞれの思いを吸収しなが

ら新しい家の歴史を作り始めるのですね。

数か月後完成間際にお邪魔する事があります

ので写真を撮らせて頂ければアップさせて頂

ます。お楽しみに……。

工事部(資材班) 五十嵐俊生

Igarashi 

Kc4d00112 

Kc4d00162 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/33947035

古材の再生を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。