更新ブログ

« 納屋解体工事 | メイン | 天井張り替え工事 »

2016年12月 1日 (木)

御遷宮

12月12日(月)に、貫前神社の式年遷宮祭が行われます。

これは12年に一度、申年に行われます。私は、住まい

が富岡市神成ですので、神成地区の行列に参加いたしま

す。現在の住所に転居したのが23年前ですので、今回

の御遷宮が2回目の参加になります。

12年前の記憶では、朝、神成の私の住んでる地区を出発

し、宇芸神社で昼食、その後宮崎、一ノ宮、貫前神社と

行列を進めて行きました。その途中で、梯子乗りなどを

行います。夜になると、提灯に灯りをともし、一ノ宮地

区を行列で歩きます。そして、日付が変わってから神様

を仮宮に遷す時、警護を行います。

今年は平日ですので、なかなか時間がとれないかと思い

ますが、12年に一度の行事ですので、是非お出かけいた

だき、ご覧になっていただきたいと思います。

なお、神様を本宮へ遷すのは、来年の3月13日(月)です。

代表取締役 荻野典光

H281122_img_59573

2




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34008773

御遷宮を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。