更新ブログ

« 安全衛生大会 | メイン | 『暮らしの瓦版』の印刷 »

2017年10月19日 (木)

大きな根っこ

別荘地にて「根っこ」片付けの依頼がありまし

た。現場に着いての第一印象は「大きいな~」。

なんとなく「タコ」に似ているな、とも感じました。

次に仕事モードに切り替え、重さはどのくらい

か、ワイヤーをどこにかけるか、などを考えな

がら、ユニックをセット。いざ吊ってみると、

予想よりも軽かったです。しかし、油断は禁物。

降ろす時こそ、気をつけなくてはなりません。

処分場を後にして、バックミラー越しに見てみ

ると、さっき下ろしたばかりなのに、なんだか

ずっと前から処分場にあるかのような存在感の

ある根っこでした。

工事部(資材班) 諏訪和義

Kimg00222

Kimg00212

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34086915

大きな根っこを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。