更新ブログ

« 体調管理 | メイン | ロングフット »

2019年10月 5日 (土)

稲刈

こんにちは、大工見習いの須藤です。

先日、毎年祖父母の家でやっている「稲刈」

を行いました。今年は天候にも恵まれ、足

元がしっかりしていたので、とてもやりや

すかったです。稲刈は稲を機械で刈る工程

と、稲を干す工程があるのですが、いつも

は父親がやっている稲を機械で刈る工程を

今年は初めて自分が少しやりました。

使っている機械が一輪のため、バランスを

取るのが難しかったですが、なんとか操

縦することができました。時間はかなり

かかってしまったので、来年はもっと上

手くやりたいです。

自分たちで育てたお米は、ほかのものよ

りやっぱり美味しく感じるので、来年も

再来年もずっと続けていきたいです。

工事部(大工見習) 須藤奨吾

Staff_suto_shogo

Image12

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/34191766

稲刈を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。