社内研修
先日、全社員を対象に社内研修を行いました。
何事も「何のために」を考えて、本質からブレ
ないようにするための研修です。また、「頼まれ
ごとは試されごと」「相手の期待を上回る成果を
出す」「0.2秒で返事する」といったことも含ま
れます。一日一日をきちんと意識してやり続け
ないと、すぐにできなくなってしまいます。気
がついたらすぐに直す、ということの繰り返し
で、できる部分を広げていく必要があります。
また、別途幹部研修も行いました。わか社の
全員が、それぞれに応じた役割を持っています。
「会社から必要とされる役割」と「各人が思う
自分の役割」にズレがあると、次第にひずみが
生じてしまいます。特に幹部の役割は重要です
ので、定期的にこうした研修を行い、より良い
会社をめざします。
代表取締役 渡辺雅彦