更新ブログ

« 力持ち | メイン | トイレの入替え »

2022年8月20日 (土)

バッテリー式刈り払機

バッテリー式の刈り払機で草刈りをしました。

私は使ったことがなかったので、エンジン式

とどのくらい差があるのか興味がありました。

いざ使ってみると、思っていたより切れるの

で驚きました。しかし、刈った草が回転部に

巻き込まれると回転が止まってしまう事と、

スロットルを握る手の握力が必要な事が難点

だと思いました。それと連続使用すると約20

分持たないので、長時間の草刈りには向かな

いかなと思いました。エンジン式に比べると

簡単に使用できることは大変良いと思いまし

た。まだまだ草が成長する時期が続きます、

今年は活躍してくれる事を願っています。安

全に草刈りを行います。

工事部 五十嵐俊生

Staff_igarashi_toshio

20220820