営業マン=幸せを運ぶ配達人
教育研究家の林薫さんの言葉に「営業マンは
幸せを運ぶ配達人」である、というものがあ
ります。
具体的には、
・教養を身につけ人間性を養え
・旬を逃がすな
・たえず相手の幸せを考えよ
・自分の心をコントロールせよ
・服装、身なりは清潔に
・親しき仲にも礼儀ありを心せよ
・態度は低く、心は高く
・商品を学び、自信をもて
・・・・・・
などなど。こうしたことをきちんと実践してい
く中で、営業マンとしての成長がなされ、お客
様に幸せを感じていただけるようになれる、と
いいます。もちろん、簡単なことではないので
すが、当社は「全社員営業」という方針があり
ますので、こうしたことを一つひとつ確実にで
きるようにしていきます。
代表取締役 渡辺雅彦