更新ブログ

« 土台 | メイン | ニホンカモシカ »

2023年7月 1日 (土)

幹部研修

先日、幹部研修を行いました。

役職が上位になるほど、権限が拡大すると

ともに、責任も増大します。

その教えの一つに、「何か問題があった時は、

他に責任を押しつける(他責)のではなくて、

自分の責任(自責)だと認識することが、

成長のカギである」、というものがありました。

実際に実行するのは、言葉で言うほど簡単では

ありません。もう一人の自分、客観的で冷静な

自分という視点を持つことができれば、自然と

できるようになるのかもしれません。

不断の努力を続けていくことが大切だと思い

ます。

地域の皆様に必要とされるように、日々精進して

参ります。

代表取締役 渡辺雅彦

Staff_watanabe_masahiko2

_s