フォトアルバム

更新ブログ

« シリーズ ~建築用語編~ | メイン | 浴槽のリフォーム工事 »

2011年4月 8日 (金)

新年度が始まり一週間

みなさん、こんにちは。
大五建設の経理総務部に所属しております、
堀口裕美子と申します。

本日から私もブログを担当させていただくことになりました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、新年度が始まり、一週間が経ちました。
ちょうど一週間前には、グループ会社の四季の住まいで
入社式が行われました。

入社式では、ずっと続けていることがあります。
それは、新入社員のご父兄の方にも入社式に参加をいただくことです。
大切なお子さんをお預かりするので、会社の事を知っていただきたい
という思いで参加をいただいております。

入社式では、ご父兄の方からも一言挨拶をいただいております。
ご父兄からいただいたお話しには、社会に出るまでは親の責任と思い育て、今こうして入社をすることが出来てほんとうによかった、というお話しをいただきました。
涙ぐみながらお話しをしていらして、私も気持ちが高まり、目頭が熱くなりました。

仕事で採用活動の担当者をしておりますが、入社といったひとつのゴールを迎えられてよかったと思いました。

私も入社をして5年が経ちました。
この時期になると入社当時を思い出し、懐かしい気持ちになります。
「初心を忘れず」という言葉がありますが、成長していく中でも
そういった気持ちを忘れずにいたいと思います。

新入社員はこれからたくさんのことを学んでいきますが、スポンジのように吸収をし、成長をしてほしいと思います。Photo

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。