更新ブログ

« リフォーム物件のご紹介 | メイン | 新入社員研修 »

2011年7月20日 (水)

健康講話を行いました

7月14日(木)に弊社で毎年行っている「健康講話」として体力測定を行いました。

群馬大学教授の上條隆先生にご指導をして頂きました。

連日の猛暑で体育館は暑かったのですが、全員が真剣に取り組みました。

~測定をした内容~

・開眼片足立ち

・上体おこし

・反復横跳び

・握力

・長座体前屈

・立ち幅跳び

・ステップ距離

20歳~60歳の幅広い年代の社員がいますが、自分の年齢で評価をしていくという方式でした。

 私は、立ち幅跳びは良くでき、総合の評価でも「中の上」といったところでしょうか。

社員全員では、開眼片足立ちが制限いっぱいの3分を耐えた方が6割ほどいました。

良い結果が出たのは、日ごろの体力づくりの成果だと思います。

健康で毎日を過ごせるよう、これからも体力づくりをしていこうと思いました。

                            経理総務部:田中美知子

Dcim0034

右端の方が上條先生です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/523244/26807816

健康講話を行いましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。